〜お金*健康*時間を増やす𓍯〜
アラフォーからの人生戦略
Uncategorized PR

食洗機に分岐水栓取り付けたら超快適♪ 費用は(泣)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

わが家は賃貸のため、工事不要の食洗機を使用しています。

今でも毎日のように思いますが

食洗機を買って本当によかった^^

ただ、工事不要の食洗機は設置がカンタンでイイんですが、デメリットも。

その中の一つが給水!

付属のカップに水を入れて、食洗機に給水しますが、これが以外にもめっちゃ面倒!!!

なので、
蛇口のホースを伸ばして、ペットボトルを使用して給水していました。

この工夫により給水時間が、30秒^^
給水が苦になりません。

【工事不要の食洗機】給水をラクにする方法〜30秒〜 わが家は賃貸なので工事不要の食洗機を購入しました。 レビューをみてわかってはいましたが、やっぱり給水がすっごく面倒くさい...

しかし
引っ越しをしたため、この方法が使えなくなってしまい泣く泣く付属のカップで給水していました。


水をカップにいれる
 →タンクにいれる

コレを3回・・・・

給水が面倒くさすぎる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
こぼれるし、背伸びしないと入れれない・・・

もうムリ・・・・・

育休もあけ、職場復帰するので
思い切って分岐水栓をつけることにしました。

つけてみると分岐水栓はラクですね〜
食洗機ライフがより快適に♪

分岐水栓は業者に頼んだのでお金がかかりますが、つけてよかった〜と本当に思えます!

分岐水栓にかかった費用

ネックなのが費用ですよね。

わが家が頼んだ業者さんでは
分岐水栓の工事 1万1000円

わが家の場合はは3万円ーーヮ(゚д゚)ォ! 

高すぎっっ

分岐水栓に3万円の理由 

引っ越し先が、築20年のアパートです。
キッチンの蛇口の型番が古く、分岐水栓だけ取付けることができませんでした。

レバーから全て交換しないといけなかったので、3万円!!!
3万円って、、、食洗機の値段と一緒です(泣)

すごーく高かったんですが、やっぱり付けて大正解でした。

付けなかったら、給水がイヤになって食洗機使わなくなっていたかもしれません。

【タンク式】【分岐水栓】どちらもOKの食洗機でよかった

賃貸なので分岐水栓を取り付ける予定はなかったんです。

なので、工事不要の食洗機を購入したんですが、サンコーの『ラクア』は分岐水栓も付けることができて助かりました。

もし分岐水栓がついていない食洗機を買っていたら、宝の持ち腐れになっていたかもしれませんね。

賃貸の人は、工事不要の食洗機を探していることが多いと思いますが、

「給水がめんどうで使わなくなったー」
「忙しいと給水する時間がー」

となるかもしれません。

なので、工事不要のタンク式の食洗機を考えている人も、
分岐水栓にも対応できる食洗機がおすすめです。

わが家は
サンコーの『ラクア』です。

シロカ』もタンク式でも分岐水栓でも使えます。

「皿洗いしなくていいなら、給水くらいします!」
と思っていても私は一回ですっごい面倒に・・・・。

なので、給水は分岐水栓にするか、何かしらの工夫が必要ですね。

安く分岐水栓をつける方法がある!?

分岐水栓の工事をすると高いですが、蛇口の先端に分岐水栓を付ける方法があるようです!

この分岐水栓2000円もしないので、かなりお安くすみます。
引っ越し時もラクチン!


グリーンライフ(GREEN LIFE) コネクター シャワー付き蛇口コネクター混合水栓用 二又タイプ 泡沫水栓対応 5.3×8.0×15.0cm SJC-03


もっと早くこの商品を知りたかった〜

【工事不要・食洗機】1ヶ月実際に使ってわかったメリット・デメリット 時短家電の三種の神器といわれている食洗機。 きき 食洗機、気になるけど実際どんな感じなんだろう❓本当に便利なのか...
工事不要の食洗機『ラクア』に決めたポイント! 急にふと、食洗機が無性に欲しい!!!今すぐに!!! KIKI 手荒れの季節ですし、皿洗いを急にするのがイヤになっていまい...
食洗機でオイルのビンを洗ってみた わが家はゴミの分別が多い地域です。 ビンは洗って出さないといけません。オイル系はとくに洗うのが大変💦 ホント面倒な...
まな板の着色汚れ。食洗機で取れるのか まな板って毎日使っていると、どんどん着色汚れがつきますよね。 まな板も食洗機で洗っていますが、今回は漂白&除菌の...