〜お金*健康*時間を増やす𓍯〜
アラフォーからの人生戦略
Uncategorized PR

【おむつのゴミ箱】BOSのオムツが臭わない袋がすごい!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

オムツ用のゴミ箱、種類がたくさんあってどれにするか迷いますよね。

実際使ってみないと臭いや使い勝手がわかりません。

オシャレなものが本当は欲しいけど高いですよね。

もう一つゴミ箱を置くと部屋が余計に狭くなるのも嫌!

しかし、
我が家はおむつ用のゴミ箱を使っていたのですが

今では『おむつ用のゴミ箱』は必要なくなりました

なぜかと言いますと

BOSの『おむつが臭わない袋』を使い始めたからです!

⬆画像は袋のサイズSS
オムツはSサイズ

この袋、本当に臭いません!

すごすぎます!!

オムツ専用のゴミ箱がいらなくなりました。

ゴミ箱撤去しました!

使ってみる価値アリです!!!

 

今回は
我が家でのオムツの処分の方法をご紹介します。

KIKI
KIKI
おむつ用のゴミ箱を検討されている方、ニオイが気になっている方の参考になればうれしいです♡

 

我が家はもともと
ふた付きのゴミ箱を使用していました。

フタが付いていれば臭いは大丈夫だろうと思っていましたが、全然違いました。。。。

フタをあけた時の臭いがぁぁぁ〜強烈!!

ばぁばまでゴミ箱のフタをあけて

ばぁば
ばぁば
くさーっっ!!

かわいい孫のものでも臭いものは臭いのです。。。

おむつ用ゴミ箱(フタ付き)のデメリット

  • フタをあけた時にニオイが結構する
    (毎日ゴミを捨ててもです。)
  • フタをあけるのが結構面倒くさい(1日何度もオムツを替えるので本当に面倒になってきます。)
  • ゴミ箱がもう1つ増える(部屋が狭いのでゴミ箱を増やしたくない。)
  • オムツのゴミ箱の存在感

最初は蓋付きゴミ箱を使っていましたが
開けた時の臭いもキツイですし、1日何度もオムツを替えるのでフタを開けるのが本当に面倒。

(面倒くさがり屋の私だけかもしれませんが。。。。)

そこでBOSのオムツが臭わない袋を頂いたので使ってみることにしました。

 

おむつ専用のゴミ箱不要に

 

この袋の良いところは、本当に臭わない!!

SSサイズの袋でオムツSサイズが3枚入ります(空気を抜いて圧縮して)

安いものではないのでケチケチ使っています。笑

 

我が家のBOSオムツが臭わない袋使い方

おしっこのみの時は普通のゴミ箱に捨ててます(フタなしのゴミ箱)

もうすぐ生後5ヶ月ですが、コンパクトにたたんで捨てれば、おしっこだけの時は今のところ普通のゴミ箱に捨ててもニオイは気になりません。

ニオイ等気になる方はおしっこの時も使用してくださいね。

ウ○○の時にBOSの袋の出番です。

オムツを替えた後、
ウ○○のオムツと
その前のおしっこのオムツを2つほど一緒に袋に入れて
(使用済みオムツ計2〜3個)

袋の入り口をしっかり閉めて
いつものゴミ箱に入れています。(フタなしです)

これでオムツの臭いが気にならない!

恐ろしかったゴミ箱をあけた時のあの臭いから開放されました✨✨

オムツのゴミ箱もサヨナラ〜👋

部屋にゴミ箱を2つ置かなくてイイ!!

部屋が狭くならない(たった1つのゴミ箱でも我が家は狭いので重要!)

ゴミ出しも楽ちん♪

ゴミ箱一つだとそこだけ集めてゴミ出しすればいいだけ。

ゴミ箱多ければ多いほど集める労力がかかるので1つ減るだけでも
助かりますよね。

部屋がスッキリー♪

 

追記 1歳で100円ショップのゴミ袋を試してみて

1歳になり100円ショップの『オムツの処理に』とある袋を買ってみました。

結果・・・

くさい
部屋中、におう(TдT)

こんなに全然違うなんて!! 

あまりに臭いので最終的に袋を4重にしてみましたが、全然だめ!

結局bosの袋に入れました。。。。

袋でこんなに違うなんて、あらためてビックリしましたΣ(゚Д゚)

 

まとめ

  • オムツのゴミ箱どれにしようかな〜
  • ゴミ箱のフタを開けた時のニオイが気になる・・・
  • ゴミ箱をもう一つ部屋に置きたくない!!

 

ぜひ一度『BOSオムツが臭わない袋』を使ってみて下さい。

フタ付きゴミ箱は開けた時ニオイがすごいです!

う○○のオムツときだけの使用でもニオイ問題から開放されますよ。

やっぱりおむつ用のゴミ箱がいいかな〜って思った時は
余った袋は外出用のオムツ入れに使えばいいので、どちらにしろあれば大変便利です♪

 

我が家の場合1日1〜3枚の使用です。

SSサイズで200枚入っていますので1箱で約3ヶ月ほど使用できますね。

最初からこれを使っておけば良かったー^^;