〜お金*健康*時間を増やす𓍯〜
アラフォーからの人生戦略
Uncategorized PR

赤ちゃんの熱中症対策!!扇風機 〜ベビーカーに付けました〜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今年も暑さが厳しい⚠ですね。

外出時の赤ちゃんの熱中症が心配です。

汗だくのわが子を見て

扇風機が必要!と思い

ベビーカーとチャイルドシートの熱中症対策としてUSB扇風機を購入しました!

 

Amazonで口コミが良かったのでこちらを購入。

・風量が4段階調節可能

4000mAhの大容量バッテリー(普通は2000mAh前後が多い)

・風量によるが最長10時間以上連続使用可能

・USB充電

上下、左右360°回転可能

・足が変幻自在で色々なところに取付可能(車にも取り付けるため)

ベビーカーにもチャイルドシートにも色々なところに装着可能です。

机の上に置いてもOK。

扇風機 ハンディ USB扇風機 充電式 4000mAh 卓上・吊り下げ・手持ち・巻き取る 4way対応 おしゃれ タコ 720°角度調節 軽い 静音 小型 強力 熱中症対策グッズ 持運び便利 日本語取扱説明書 12ヶ月間保証【佐川急便】

全貌〜大きさ〜

伸ばすと長さあります。
500mlのペットボトル2本分。
手に持って歩くには大きいですね

ベビーカーに取り付けてみた

好きなところに巻いて固定。

あとは首が上下左右360°動くので調整すればOK!

 

ベビーカーの日よけの上から⬇⬇

 

停電時の暑さ対策として

室内では
これから大雨台風🌀などでの停電時に⚠熱中症対策⚠として活用予定です。

室内で⬇⬇

これは特に子どものためにですね。

停電時、暑さで寝苦しいのもツライですしね。せめて風だけでも🍃

 

我が家では電池式の充電器が防災バックに常備しています⬇⬇

電池はこれでは足りないのでこれから増やす予定です。

電池の種類は単三電池で統一してます。

電池の種類って色々そろえるのは面倒。。。
統一すれば管理が少し楽になります♪

電化製品を選ぶときは、単三電池使用可能なのかもポイントです!

まとめ

USB扇風機を買った今
ベビーカー、チャイルドシートに欠かせなくなりました。

それプラス、防災用として備えも兼ねています

夏の停電時の熱中症、暑さ対策です!

冬の停電時は服を着ればいいですが、夏の停電時の暑さはどうにもなりません。

夏の停電時には絶対必要です!!

うちわでずっと扇ぐ(あおぐ)のもしんどくなりますからね🍃

扇ぐ方は汗だく💦

買って良かったので追加でクリップ式も気になっています☆

【マラソンクーポン有】[あす楽対応] ELECOM エレコム flowflowflow クリップファン USB扇風機 充電可能 クリップ型 (小型扇風機) 小型 卓上

2個あれば、災害時も心強いですね^^

 

乾電池の充電器とモバイルバッテリーも常備です。

Ankerの商品は大容量で愛用しています。