〜お金*健康*時間を増やす𓍯〜
アラフォーからの人生戦略
Uncategorized PR

【工事不要の食洗機】給水をラクにする方法〜30秒〜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

わが家は賃貸なので工事不要の食洗機を購入しました。

レビューをみてわかってはいましたが、やっぱり給水がすっごく面倒くさい!


手で洗うことを考えたら、給水くらい何ともないでしょうと思っていたんですけどね。。。

なので、給水が少しでもラクになるように自作で道具?を作ってみました。

わが家は蛇口のホースが伸びますが、残念ながら給水口には届きません。
(届いたら直接水を入れることができたんですが・・・)

ホースは食洗機の高さまでは伸びます。

そこで思いついたのがペットボトルに細工をすることでした。

2Lのペットボトルで給水をラクに

2Lサイズのペットボトルを用意し、底に蛇口が入るくらいの穴を開けます。

キレイに穴をあけるのは難しくて、ガタガタです笑⬇

これで細工終了♪
たったこれだけです。
あとは水を入れるだけ。

蛇口のホースを伸ばして、ペットボトルの穴にひっかけて水を入れる。

たったこれだけで
給水ポットに水を入れて
給水ポットから食洗機に水を入れる

という面倒な作業から開放されました。

30秒以内で給水が完了します。

かなり楽ちんになりました(^^)

ただキレイにカットできず不格好なので、この代わりになるようなものを探しているんですが
なかなか見つかりません。

見つかるまでは、この不格好なペットボトルを愛用します笑

工事不要の食洗機『ラクア』に決めたポイント! 急にふと、食洗機が無性に欲しい!!!今すぐに!!! KIKI 手荒れの季節ですし、皿洗いを急にするのがイヤになっていまい...
【工事不要・食洗機】1ヶ月実際に使ってわかったメリット・デメリット 時短家電の三種の神器といわれている食洗機。 きき 食洗機、気になるけど実際どんな感じなんだろう❓本当に便利なのか...