〜お金*健康*時間を増やす𓍯〜
アラフォーからの人生戦略
Uncategorized PR

【哺乳瓶ブラシ】ピジョンのブラシは使いやすくて長く使える♫

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

哺乳瓶のブラシ

洗えれば何でもいいかなーと思っていました

今使っているブラシも使いやすかったので同じものを買おうと思っていたら

あら?ない・・・

同じものがないなら、その売場にあったピジョンのブラシを買いました

使ってみると

キキ
キキ
あら?これいいかも!?回転タイプ考えた人天才!

何でもいいと思っていましたが、使い心地違う!

今回はピジョンの哺乳瓶ブラシ2WAYタイプの使用レビューです

ちなみに我が家はガラスタイプの哺乳瓶を使用していますが、スポンジブラシ愛用中です

ピジョンの哺乳瓶ブラシの特徴と使用して良かった点 

  • 折返し形状になっていて、ビン底まできれいに洗える
  • 回転洗いとストレート洗いの2種類の洗い方ができる 
  • 回転洗いが楽しい♪^^
  • 折返し形状なので、先が裂けない
  • 現在2ヶ月以上使用していますがまだまだ使えそう♪
使用2ヶ月の状態

キキ
キキ
スポンジの弾力もまだ大丈夫そう

以前使用していたブラシのタイプは?

  • ストレートタイプのみで回転式ではなかったが洗いやすかった
  • スポンジが折返しタイプではなかったので、哺乳瓶の入り口が狭いタイプの哺乳瓶だとどんどん裂けていった(約1ヶ月過ぎた頃から) 
  • それでも使用してみたが、頑張っても2ヶ月でボロボロ・・・サヨナラ〜でした

衛生的なことを考えると、頻繁に替えたほうがいいのは間違いありませんが
長く使えるのはありがたいです

衛生的に保つために、使用した後は吊るして乾燥させています

キキ
キキ
衛生面で乾燥がすごく大事です

2本目も1本目と同じフラシを買おうと思っていましたが

なかったのでたまたま買ったピジョンのブラシですが使いやすく、長く使用できそうなので良かったです

スポンジブラシ プラスチック製哺乳びん専用 1個 【 ピジョン 】[ 授乳用品 出産準備 哺乳瓶 哺乳びん 赤ちゃん ]

追記 6ヶ月使っても

ピジョンの哺乳瓶ブラシを使用して6ヶ月経ちましたが、

まだまだ使えそうです^^