〜お金*健康*時間を増やす𓍯〜
アラフォーからの人生戦略
Uncategorized PR

育休あけ職場復帰したら保育園から呼びだし〜(泣)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

育休からついに職場復帰!

のはずが・・・・
毎日のように職場に連絡が。

「熱が出たので、お迎えをお願いします」
「また?・・・・(T_T)」

しかもほとんど午前中。
早いときは7時に預けて、8時半に電話が職場にきました。

熱があっても本人は元気そう。
保育園でなぜ熱が上がるーーー(泣)

職場復帰すると子どもが病気すると聞きいてはいたが現実になったーーー

「保育園行きだしたら病気をもらってくるよ〜」とよく言われたな〜

  • 職場復帰初日、月曜日 発熱→仕事早退→お迎え
  • 火曜日 37,9℃でたためTELがくる。「38℃になったらお迎えのお願いします」
        →無事に退勤時間まで勤務
  • 水曜日 発熱→仕事早退→お迎え 
  • 木曜日 仕事休みのため保育園も休む
  • 金曜日 発熱→仕事早退→お迎え 
  • 土曜日 看病のため保育園、仕事休む 

仕事復帰の週はほとんど仕事してませーん。
毎日のように小児科受診。

はじめて親から長い時間はなれ、知らないの場所、人に囲まれ、子どもにもストレスがかかりますよね。

大人でも緊張するから、当たり前なんですけどね。

それでも、今まで病気もしてこなかったので、わが子も保育園に行きだした途端に熱が出るなんて思ってもいませんでした。

しかも、子どもの熱のあとは家族みんな体調がわるくなるという悪循環💧

ホント職場の理解がないと、育休明けの職場復帰も大変ですね。

幸いにも、理解してくれる会社同僚なので、本当に感謝です。

育休あけ、家族全員の体調管理がめっちゃ大切。

もう3週間経ちますが、家族全員で良くなってはぶり返すをグルグル〜

長びく長びく

はやく良くなって〜