〜お金*健康*時間を増やす𓍯〜
アラフォーからの人生戦略
Uncategorized PR

食洗機の1日。家族3人で毎日4〜5回フル稼働!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

食洗機を購入して半年以上が経過しました。

今となっては、うま夫も

最近買ってよかった家電は、食洗機!!

と職場の人に話しているほどです。

私も食洗機がない生活はもう考えられません。

職場復帰しましたが、1日4〜5回は食洗機をまわしています。

朝の食事後は、わが家は2回食洗機をかけます。

炊飯ジャーの釜、みそ汁の鍋、フライパンとなると1度で全部洗うのはむずかしいです。。。。(泣)

朝の食洗機は一度に全部洗いたかったので、もう少し大きめの食洗機でも良かったかもしれません。

試しに買うには、今の食洗機はコスパは最高です♡

食洗機の一日

朝 食洗機 1回目

  • 炊飯ジャーの内釜
  • みそ汁の鍋
  • お椀3点
  • フタ 

昼 食洗機 2回目 

1回にエコモードでも1時間かかるので、朝2回まわすのはキビシイ〜。
昼休みは家に帰るので、昼食後に2回目をまわします。

  • ミニフライパン
  • 皿1枚
  • コップ2点
  • ホーローの保存容器1点
  • お椀3点
  • お玉 

夜 食洗機 2〜3回 

  • 夜ごはんの準備後に1〜2回

まな板を手洗いすれば、夜ごはんの準備後は1回でもいけるかも!?
でも、まな板を洗うのが好きジャナイ。

  • 夜ごはん後に1回 

食洗機の一日の使用はこんな感じです。

仕事から帰ってきて、朝の洗い物をみたら、ご飯作る気もなくなっちゃいます。

朝洗う時間なんてありません。笑

なので、食洗機を買って本当によかった〜。
世の中のママたちには食器洗いぐらいラクして欲しい♪

夫婦関係もよくなりますよ~笑^^

【工事不要・食洗機】 ラクアをレビュー コンパクト食洗機サンコーラクアを購入して、2ヶ月以上経ちました。 毎日フル稼働で今ではなくてはならない存在です。 ...