〜お金*健康*時間を増やす𓍯〜
アラフォーからの人生戦略
Uncategorized PR

ケアセラの乳液は超しっとり!乾燥肌にオススメ♡

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

YouTubeなどでよく目にするケアセラ。
ずっと気になっていたので、購入してみました。

ケアセラはロート製薬が

乾燥肌をなくしたい!

という願いでつくられた製品です。

実際使ってみると
本当にしっとりしてすごくイイんです!

乾燥肌の人は試してみる価値アリです!
これでしばらく他のクリームへの浮気はなしかな?(笑)

ケアセラAPが良かったので、ケアセラベビーのクリームとボディソープも買っちゃいました^_^

ケアセラAPを使ってみた

ケアセラの使用感

  • 肌に塗ってみると、のびがめっちゃイイ!
  • ぬった後もしっとり〜
     

ケアセラの保湿効果は

  • 翌朝までしっとり
  • 保湿効果が持続されている感じ

これは乾燥する季節に使うのも楽しみ♪

顔にもケアセラ

顔にぬってみると翌朝までしっとり。
化粧水や美容液、クリームいらないんじゃない?

美容効果より、保湿効果を求めているならこれ1本ですみそう!

かきむしった手にケアセラ使ってみた

よくかゆくなる手。
かきだしたら止まらなくなることもよくあります。

そんなかきまくった手にぬってみました。

うん、しみる。
やっぱりキズにはしみますね(泣)

ケアセラベビーの方がしみるのが少ない気がしました。


ケアセラ ベビー 7種の天然型セラミド配合 フェイス&ボディ乳液 無香料 200mL

ケアセラが苦手な人もいる?

レビューなどでよく見かけたのは

保湿力はイイけど、ベタベタになる


ぬった後サラサラが好きな方は苦手かもしれません。

ケアセラベビーとケアセラAPは何が違うの?

公式HPによるとケアセラベビーは

  • 皮膚が薄い子どもの肌を考えて作られていて
  • 乾燥や外的刺激から守るためワセリンを多く配合

ケアセラAPもケアセラベビーもぬり心地、のびのよさは変わらない印象です。

0歳〜1歳半の子どもに使った保湿剤

新生児〜ミルふわ ミルキーローション 

  • 伸びよし
  • しっとり感は少なめ


ミルふわ ベビーミルキーローション ポンプタイプ 300mL

赤ちゃんの洗濯洗剤、ボディソープ、クリームと色々調べてましたが、

調べれるほど
『結局何がいいのー??』となり
最初は和光堂のものでそろえました。

和光堂の商品では、肌トラブルがでることもありませんでした。


ミルふわ 全身ベビーソープ 泡タイプ 本体 450mL

赤ちゃんの肌着洗い 720ml

3ヶ月頃〜1歳過ぎ キュレル ローション

  • 伸びよし
  • しっとり感は少なめ

赤ちゃんは生後3ヶ月をすぎると皮脂の分泌量が減ってくるので乾燥肌になります。

全身にクリームをぬった後、
乾燥している部分にはワセリンをぬっていました。

親子で愛用

キュレルは姪っ子が合わずもらったんですが、

姪っ子の乾燥肌にはキュルでは保湿力が足りないと皮膚科の先生から言われたそうです。

キュレルはぬった後のベタつきは気になりません。

そこがいいところでもあり、合わない人もいるようですね。


【お買い得2本パック】キュレル ローション ポンプ 410ml

1歳3ヶ月 ケアセラベビー


ケアセラAPがしっとりしてよかったので、ケアセラベビーも購入してみました。
子どもはケアセラベビー
私はケアセラAP


ケアセラ(CareCera) ロート製薬 ケアセラ APフェイス&ボディ乳液 セラミドプラス×7種の天然型セラミド配合 無香料 肌荒れを繰り返す乾燥肌用 200mL 単品 200ml


ケアセラ ベビー 7種の天然型セラミド配合 フェイス&ボディ乳液 無香料 200mL

まとめ

最近よくオススメされているケアセラ。

ケアセラは
『乾燥肌をなくしたい』

という願いでつくられた製品です。

その言葉通りで、しっとりします!
こんなに伸びがイイのに、こんなにしっとりするなんて驚きです。ヮ(゚д゚)ォ!

ケアセラは、ベタつきがあっても保湿が大事!

という人に良さそうです♪

乾燥する季節でもこの保湿効果が続くのか早く試してみたいです。

乾燥する季節でケアセラを使用したらまたレビューします!    

ケアセラもポンプ式がでてほしいな〜